Youpstarのビルドインガレージ備忘録

自宅のガレージの紹介ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Swisstrax施工

前回の記事はこちらから。 youp.hateblo.jp Swisstraxのタイルを施工したら床掃除が出来なくなるので、一週間前にモルタルを水で流してブラシで擦って清掃しておきました。 施工日当日は非常に天気が良く、ひと安心。 ほぼ時間通りに施工開始。 遠方より来て…

Swisstraxとの出逢い

前回の記事はこちらから。 youp.hateblo.jp 何か良い床材を探していてSwisstraxの製品に出逢いました。 Swisstrax Japan ガレージ系の雑誌にも良く掲載されている製品です。 第一印象は樹脂製だから見た目がチープにならないかな?という印象。 web上で配置…

自宅のガレージの床をなんとかしよう

前回の記事はこちらから。 youp.hateblo.jp 床をなんとかしようと色々考えました。 モルタルの上から鉄板を引くのはどう?って提案されました。 こんなやつ、縞鋼板というらしい。 お、これなら良さそうだ。 これを引いて...って1枚ものを引くらしい。 重い…

自宅のガレージ

前回の記事はこちらから。 youp.hateblo.jp 自宅を建築した時に、ビルドインガレージは絶対に欲しいと思っていました。 だって雨の日とかめっちゃ楽だからです。 ホコリも気にならないし、何よりも防犯性に優れてます。 だからといって、ビルドインガレージ…

ブログ開設

皆さま、初めまして、Youpと申します。 念願のブログを開設しました。 ブログを開設するにあたり、まずは自宅のガレージについて少し紹介をしていきたいと思います。 ガレージを作るにあたり、私自身が調べたいことがあった時に、ネット上で探しきれずに困っ…