Youpstarのビルドインガレージ備忘録

自宅のガレージの紹介ブログです。

自宅のガレージ

前回の記事はこちらから。

 

youp.hateblo.jp

 

 

自宅を建築した時に、ビルドインガレージは絶対に欲しいと思っていました。

だって雨の日とかめっちゃ楽だからです。

ホコリも気にならないし、何よりも防犯性に優れてます。

だからといって、ビルドインガレージがメインにならないように家造り全体のバランスを考えてガレージを検討していました。

 

で、いきなりですが完成したガレージがこんな感じ。

 

f:id:Youp:20210422154708j:image

画像は新築から数年経った写真ですが)

なんもない状態。

床はモルタル金コテ仕上げ。

壁は半分だけ合板仕上げ。

入口は電動のオーバースライダーシャッター。

 

f:id:Youp:20210423130733j:image

クルマを入れたらこんな感じです。

 

モルタル金コテ仕上げって、表面が削れやすいのか分かりませんが、粉?を吹きやすい?というか、タイヤは白くなるわ靴の裏が白くなるわで、運転席のマットも白く汚れます。

定期的に水を流してブラシで擦ってみても、すぐに白く粉を吹いちゃいます。

これがとてもストレス。

 

床をなんとかしたくて、色々考えました。

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」