Youpstarのビルドインガレージ備忘録

自宅のガレージの紹介ブログです。

ガレージ排気システムの遠隔操作

前回の記事はこちらから。

 

youp.hateblo.jp

 

ガレージ内にクルマを収める際に、ガレージ内に多少なりとも排気ガスがこもるのを何とかできないかと思い、外出先から遠隔で排気ファンのスイッチを操作できるようにしました。

まずはSwitchbotというもの。

操作ONすると自動的にスイッチを押してくれます。

このスイッチをインターネット経由で操作するためのHUBを追加します。

これらの組み合わせで、外出先からSwitchbotを操作できるようになります。

あとは、運転中に操作できるようにSiriと連携させればいい感じになりました。

ガレージ換気扇つけて

って話すと排気ファンがONになり、クルマをガレージ内に収めるときには排気ファンが排気ガスを掃き出してくれます。

いや〜めっちゃ便利ですね。

 


www.youtube.com

 

クラウドソーシング「ランサーズ」