Youpstarのビルドインガレージ備忘録

自宅のガレージの紹介ブログです。

ガレージ内の排気について検討

前記事はこちらから。

 

youp.hateblo.jp

 

 

ガレージ内には小さな換気扇がひとつだけ設置されています。

 

 

実は家を建てる時に、ガレージ排気システムの導入を検討して奥行きを確保していました。

一度EG Way Outという製品を見て、こんなの有れば格好いいよなと漠然と思っていました。

 

f:id:Youp:20210425012636j:imageガレージ専用排気ガス排出システム EG Way Out | 株式会社セーフティーライフ

 

しかし、私には高価であったことと、そこまで本格的なのは必要ないかなと思い、導入には至っていませんでした。

クルマを変えたタイミングで、エンジンスタート時の排気ガスが気になるようになり、いよいよ導入をしなきゃと思ったのですが、まずは手軽に導入できないかと、ネット上で情報収集を初めました。

結構皆さん自作してるのね、スゴいです。

色々と参考にさせていただきました。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」